LIFE SHIFT ~ 新しい働き方、考え方への挑戦!!~

自分に合った働き方、生き方をとことん追求するためのブログです。

イチローから学ぶ仕事術。

 

イチローが引退しましたね。

 

マリナーズも日本で開幕戦を成功させるため、プラスでイチローへの花道を兼ねていたかもしれませんが・・・

 

イチロー本人も理解して、この開幕戦に全てを賭けていたでしょう。

 

仮に結果を出していたとしても引退していたかもしれません。

 

ビジネス感が正直プンプンしていますが、それを感じないようにも見えました。

 

 

これはさすがイチローという事でもあります。

 

私は引退会見で感銘を受けた所を紹介したいと思います。

 

人より頑張ることなんてとてもできないんですよね。あくまでも、はかりは自分の中にある。それで自分なりにはかりを使いながら、自分の限界を見ながら、ちょっと越えていくということを繰り返していく。そうすると、いつの日からかこんな自分になっているんだ、という状態になって。だから少しずつの積み重ねが、それでしか自分を越えていけないと思うんですよね。一気に高みに行こうとすると、今の自分の状態とギャップがありすぎて、それは続けられないと僕は考えているので、地道に進むしかない。進むだけではないですね。後退もしながら、ある時は後退しかしない時期もあると思うので。でも、自分がやると決めたことを信じてやっていく。でもそれは正解とは限らないですよね。間違ったことを続けてしまっていることもあるんですけど、でもそうやって遠回りすることでしか、本当の自分に出会えないというか、そんな気がしているので。

 

 

 

自分の「はかり」は自分で決める。これは全てが自己責任、結果が全て。

 

どんな事でも地道にやるしかない。

 

人生はいい事ばかりでない。当然大変な事も起きる。

 

自分が決めた事を信じてやる。それでも間違っている事もある。間違っている事も続けて、遠回りして気づく、理解する。

 

 

 

私も副業を始め、5年目。

 

会社では経験出来ないような重圧も正直あります。

 

結果がなかなか出ないで苦しんだ事もあります。(現在もそうです。)

 

「バイトしよう」と思った事もあります。

 

踏ん張りながら現在に至っています。

 

 

せどり」を続けてこれたのもやはり地道にやったからだと思います。

 

当然損切りもあります。(今でも値崩れなどでへこむ事も当然あります。)

 

今年から、YouTubeも始めました。

 

様々な事をチャレンジしてきました。

 

 

まだまだいろいろな事にチャレンジしたいと思います。

 

 

おすすめビジネス紹介

スキルゼロ・知識ゼロからでも初心者が最速で10万円を稼ぐ唯一の戦略をお伝えします。
 
http://my46p.com/l/u/huGbHDaIGP7Wdshw

 

商10億円の企業の経営者で個人の年収も1億円を超えている小玉歩さんから

 究極の金運アップの方法学びませんか?

 http://my46p.com/l/u/EOymnWCXW7YYpFzW