LIFE SHIFT ~ 新しい働き方、考え方への挑戦!!~

自分に合った働き方、生き方をとことん追求するためのブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「コンビニに是正計画を要請へ 人手不足問題で経産省。」から学ぶ働き方改革。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190326-00000052-kyodonews-bus_all とうとう、国が動き出した。 これはまさに「世論」の力であろう。 またネットの力である。 ネットから小さな声が拡散し、賛同を得る。当然賛否両論。 これはネットの力が1番発揮出…

自分で稼ぐとは?

23日(土)、24日(日)と週末の1週間をまとめたような感じのニュースはほとんどがイチローの引退ニュースでしたね。 野球選手はほぼ個人事業主のような働き方。 成績が悪ければ、一方的にクビ。 我々会社員はよっぽど悪い事をしない限りクビにはならな…

「セブンイレブン時短営業実験。」から学ぶ事。

セブンイレブンの直営店で時短営業の実験が始まった。 率直な感想。「あれだけ拒否していたのになぜ???」 こんな言葉を聞いたこともあるでしょう。 「赤信号、みんなで渡れば怖くない。」 ルールがあるのに、これは暴動に近い状態。 そこまでは行かないが…

イチローから学ぶ仕事術。

イチローが引退しましたね。 マリナーズも日本で開幕戦を成功させるため、プラスでイチローへの花道を兼ねていたかもしれませんが・・・ イチロー本人も理解して、この開幕戦に全てを賭けていたでしょう。 仮に結果を出していたとしても引退していたかもしれ…