LIFE SHIFT ~ 新しい働き方、考え方への挑戦!!~

自分に合った働き方、生き方をとことん追求するためのブログです。

「NHKから国民を守る党。」について思う事。

お盆休みに入り、政治に関して考える時間が出来るので私なりの考えを綴りたいと思う。

 

前回の参議院選挙は予想通り自民党の大勝であったが、印象に残ったのは「NHKから国民を守る党」と「令和新撰組」ではなかろうか?

 

2党とも政党条件も満たした。

どんな事にも賛成反対、様々な意見があって当然。

最後は多数決というルールでもの事が決まるが、2党とも新たな風を送っていただき、国民に提案していただきたい。

 

その提案は国民が投票で決めるのであるから、国民に提示していけば良いと思う。

 

 

NHKから国民を守る党」の最終目的は「NHKスクランブルをかけ、観たい人だけ受信料を支払えば良い。」という考え。

 

世間的には民営化が先に走っているように私は感じる。

NHKは確かに私も観ない。

 

子どもが小さい頃には「Eテレ」にはお世話になったし、それと「おかあさんといっしょ」くらい。(笑)

 

民放を観ますよね。

観ないのに受信料を支払うのは確かに疑問。

またNHKからでしか入手出来ないニュースなども無い・・・

今はネットからの方がすぐに情報を入手出来る時代。

 

NHKの立ち位置がかなり不安定な状態であるのは確かと思う。

またNHKは「特殊法人

国がそれなりに介入しているので、国との癒着などお金的な物も動いていそう。

 

税金。

この言葉は国民は敏感。

NHKは法人ではあるが特殊法人

それでも世論は公務員と思っているであろう。

実際も名前が異なるだけに近いし・・・(笑)

 

民放とやっている事ほとんど差が無いのに(当然NHKは民放に出来ない事もやっている。ただ国民に見られていない所、仕事、努力。)

受信料とさらに税金までNHKに入っているなると・・・

 

それであれば、単純に民営化し、他民放と切磋琢磨しやって欲しいと思うのは当然と思う。

 

仮にスクランブルをかけた場合、現状で行くとNHKは潰れるであろう。単純にほとんど観ないから。

 

 

個人的には「NHKには危機感を持っていただきたい。」の一言。

前回の参議院選挙の結果。

国民の声にしっかり耳を傾けるべき。

ただ、「国民が受信料を支払いたくない。」だけではない。

 

シンプルに「観たい番組が無い。」だけではなかろうか?

民放のまねをするのではなく、やはり「NHKしか出来ない事をやるしかない。」のではなかろうか???

 

それと「NHKから国民を守る党」はNHKに様々な助言を提案出来る党になっていただきたい。

NHKをぶっ潰す!!」と言っているが、「スクランブルをかけたい。」とも言っているので、ただNHKに批判な党ではないと思っている。

今の時代に合わせた、放送業界にNHKも変わっていって欲しいと思う。

 

ちなみに私は受信料支払っています。(笑)