LIFE SHIFT ~ 新しい働き方、考え方への挑戦!!~

自分に合った働き方、生き方をとことん追求するためのブログです。

自分で稼ぐとは?

23日(土)、24日(日)と週末の1週間をまとめたような感じのニュースはほとんどがイチローの引退ニュースでしたね。

 

野球選手はほぼ個人事業主のような働き方。

成績が悪ければ、一方的にクビ。

我々会社員はよっぽど悪い事をしない限りクビにはならない。

 

現在働き方改革で働く側が有利な環境になりつつあるくらい・・・(笑)

 

私は副業という形でネットビジネスをしている。

メインは「せどり

他でFX、YouTubeアフィリエイト・・・

個人事業主である。

 

やれば稼げれるが、やらなければ稼げない。

やっても稼がない事もある。また赤字になる事も当然ある。

働き方改革という言葉なんてない。(笑)

全ては自己責任。結果が全て。

 

会社、バイトで稼いだ方が良いのかもしれない。

それでも自分で稼ぎたいという気持ちが高く、現在に至っている。

 

 

話はメインへ

 

イチローの話題ばかりだったので、YouTubeイチローに関する動画を観ていた。

1番はやはり第2回のWBCであろう。

イチローは13打席連続でノーヒット。送りバントも失敗していたくらいで最悪な状況であったのである。

 

それでも14打席目でやっとヒットが出て、そこからいつものイチローの実力が発揮され、最後は韓国と決勝延長10回で決勝の2ベースヒットを打ち、その裏ダルビッシュがしっかり抑え、優勝!!

 

この時イチローの状態は完全に追い詰められていたであろう。

全ての責任は監督であった原監督であるが・・・

世間はイチローA級戦犯にしていたと思う。

 

原監督もイチローと心中する覚悟であったと思う。

これが成功したから「ブレない」が成立。

失敗していたら、「采配ミス」

原監督の決断は大成功であった。

しかし、結果はどちらかになるはず。

ここはイチローが応えてくれたからである。

 

あんな世界の舞台で戦っているのだから、相当なプレッシャー、重責もう別の世界であろう。

また完全な「イチローJAPAN」のような感じでもあった。

当然チームメイトもイチローを盛り上げようと努力はしていたが、イチローが背負っている物は相当な物であったと思う。

 

しかし、私は「これが稼ぐ本当の姿」だとYouTubeを観て思った。

 

私は所詮副業レベルではあるが、稼ぐ努力がまだまだ足りないとも思った。

あのモチベーションを保つ力も全くない。(笑)

ちゃんと向き合わなければならない。

 

世間はネットビジネスは稼げない、怪しいという声を聞く。

冷静に考えていただきたい。

世の中そんなに甘くない。

簡単に稼ぎたいのであれば、バイトをしていただきたい。

 

組織以外で働く場合はあくまでも個人事業主となる。

ネットビジネスも同様。

それでもイチローのように試行錯誤をしながら取り組めば結果はついてくる。

当然、あきらめて別の事業をやるのもあり。

続けるという決断、止める、変えるも決断。

どっちも正解であり、不正解。これが「結果が全て」につながる。

言い訳なしでやるのがプロ。

 

 

両津太郎おすすめビジネス紹介

 

★効果実証済の「新富裕層体験システム」体験してみませんか?

http://my46p.com/l/u/8NVojCFP0pfDK06A

 

★再現性と収益性両方を兼ね備えた、夢のビジネスが初公開されています。

http://my46p.com/l/u/h980sMth1AV0hVVp

 
★自宅に居ながら稼げる究極のノーリスク無在庫転売の手法を学びませんか?

http://my46p.com/l/u/ZmQA9oHlEXItIDBn