LIFE SHIFT ~ 新しい働き方、考え方への挑戦!!~

自分に合った働き方、生き方をとことん追求するためのブログです。

「ブレない経営」と「ブレる経営」の差とは!?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190331-00010000-houdoukv-soci

 

大塚家具が父と娘が和解したそうで・・・

 

ご存じの通り、お互いの経営方針を巡ってケンカ。

父親が去るという結末。

 

父親は昔からのやり方でやっていきたい。

娘はIKEAニトリのようなカジュアルな経営をしたい。

 

家具業界の事は全く知らないが、低価格で品質もほどほどなニトリを私も使う。

ようするに娘派の方。(笑)

 

それでも、この大塚家具は私は利用した事はないが、高級店だそうだ。

このやり方を180度変えようとするやり方はリスクがかなりある。それでも、これがヒットする可能性もある。

新しいチャレンジ、変革につながる。

これが失敗すると「ブレる経営」になる。

 

父親のやり方を貫き通した場合、成功すれば「ブレない経営」

失敗すると消費者のニーズを見ていない。ただの頑固で意固地で自業自得のような扱いをされる。

 

商売とはこの2つの間で常に戦っていると私は思う。

それでもどちらかを決断するのは常に自分。

 

決断の基準として、今までの自分の経験、周りの意見、世論・・・

様々な情報を入手し、自分で悩み、決断をしなければならない。

これは賭けに近い所もあるであろう。

 

何回も経験し、学んで、失敗する事も当然あるが結果を出していくしかない。

 

話は反れたが、もう一度やり直すという決断に期待したい。

 

 

両津太郎おすすめビジネス案件

 

NHKなどにも特集された、「物販ビジネスの究極到達点」紹介します。

http://my46p.com/l/u/o3t4RPmro8bUhM6M

 

BUYMA始めませんか?

http://my46p.com/l/u/MmsZKLrBiMHOdz8R

 

15ヶ月連続で年利30%の黒字を出したFXの自動売買ツールが無料。

http://my46p.com/l/u/yySoZWhdWA6Sdb8W