LIFE SHIFT ~ 新しい働き方、考え方への挑戦!!~

自分に合った働き方、生き方をとことん追求するためのブログです。

副業から脱サラへは正しいのか???

副業を始めると、SNS等で独立の話が嫌なほど聞くようになる。

「組織に縛られずに、自由に生きよう!!」みたいな感じで・・・

 

また国も副業を推進している。

これを本当はどのように解釈すべきなのであろうか?

副業を解禁により、より以上の過重労働になる・・・

マイナス的な話も聞く。

 

国が推進している真の理由は分からない。

国に頼らず収入源を増やせ!!

国にもっと税金を納める為に働け!!

自分をもっと生かす為のスキルアップ・・・

人手不足だから、働けれるのであれば人手不足解消の為に働け!!

 

私も正直分からない。

極端な話、憲法では労働の自由という権利がある。

どのように働いても自由なのである。

 

話は反れましたが・・・

独立は世の中ほとんど辛いのが現状。

まだ会社で組織の中にいる方が安定して収入が得られるはずだ。

 

独立した方の話で例えてみよう。

1番分かりやすいのはワタミの創業者の方。

佐川急便で休まず働き、資金を貯め、つぼ八を始め、ワタミを開業。

本当に大変であったと思う。

 

彼の間違っていた所はその大変さを全て社員にぶつけた所。

会社は組織。様々な考えの人が集まっている。

独立を目指す人、正社員という立場でそこそこ働きたい方、様々な考えがある。

個人ではないのである。

これが1人でも雇えば、会社になる。

会社はあくまでも働く場。働いていただく場。

会社という組織なのでルールがある。

このルールが労働基準法である。

 

自分の会社を社員を集めより拡大したいという気持ちは分かるが、会社という制限も発生してしまう。

 

話は反れたが、本当に独立するのであればこれくらいの気持ちと決断がないのであれば止めた方が良い。

 

働き方改革で働きやすくはなると思うが、収入が増えるという点はかなりの疑問がある。

家族の時間が増え、子育ての時間も増えるなど良い話も確かに聞くが、収入が増えるとは聞かない。

 

私はブラック企業で裁判を起こしたくらいの人間であるから、働くのは「お金が入るか入らないか」くらいの考えだ。

GW10連休でこれからの働き方を考えなおすにはちょうど良かったと思う。

皆様はどう思われますか???

 

両津太郎おすすめビジネス

 

★仮想通貨の稼ぎ方はまずは余計な損失をなくす事からです。

http://my46p.com/l/u/Yv95pu1XbyBHYOwf

★ビジネスを成功する為にはまずは「仕組み」を作る事です。

 テンプレートが貰えます。

http://my46p.com/l/u/Yv95pu1XbyBHYOwf

 

1ヶ月にたった2つ売るだけでサラリーマンの平均月収を稼ぐ物販のやり方

 を学べます。

http://my46p.com/l/u/Yv95pu1XbyBHYOwf